お知らせ

「AIキャリアサバイバル診断」リリースのお知らせ

株式会社MS-Japan(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:有本隆浩/以下MS-Japan)は、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)のベーステクノロジーを提供するRPAテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:大角 暢之、以下RPAテクノロジーズ)と共同で、管理部門・士業を対象とした「AIキャリアサバイバル診断」をリリースしました。

20180522img.png◆AIキャリアサバイバル診断とは

AI・RPAの影響を大きく受けると言われている管理部門と士業の業務について、総務・経理などの管理部門従事者、弁護士・公認会計士などの士業従事者の各人の業務を分析し、自身の業務がどのくらいAI・RPAに置き換わるのか、今後のキャリアをどのように形成していくべきかを診断します。AI時代の変化を先読みし、正しいキャリアプランを形成するための画期的な診断ツールです。

◆AIキャリアサバイバル診断リリースの目的

AI時代の突入に向け、管理部門および士業従事者は、自身の業務がなくなってしまうのではないのかと言われています。しかし、AI活用に関する正しい知識を持ってキャリアプランを描き、AI・RPAに置き換えられづらい業務の経験を深めることができれば、自身の活躍の場を広げることも可能です。

本ツールは、診断を通じてAI・RPAに負けないキャリアを築いていただくことを目的としています。 ツール作成にあたり、当社が人材紹介事業にて蓄積した豊富なキャリアデータをもとに、AI・RPAビジネスで有名なRPAテクノロジーズ社に協力いただくことで、精緻なツールの作成が可能となりました。

本リリースに合わせて、MS-Japanが運営する企業の管理部門と士業をつなぐポータルサイト「Manegy(マネジー)」(https://www.manegy.com/)では、AIキャリアサバイバル特集や、RPAテクノロジーズをはじめとした協力企業の取り組みを掲載。キャリアだけではなく、管理部門に役立つAI・RPA関連情報を紹介します。

◆Manegy(マネジー)とは

マネジーは、企業の管理部門と、弁護士や公認会計士、税理士等の士業資格者を対象に、経理・財務・人事・総務・法務・経営企画等の管理領域に関する業務上有用な専門情報を横断的に掲載した総合的なコミュニティサイトです。
 
マネジーを通じて企業の管理部門と士業資格者が業界の枠を超えて交流することで、企業の管理部門の皆様は日々の業務で生じる疑問の解決や専門知識の習得が可能となり、士業の皆様は所属事務所の認知度向上や、強みを生かせる案件に効率的に出会うことが可能となります。
 
Manegy(マネジー)/士業と管理部門がつながるサイト

本件に関するお問い合わせ
株式会社MS-Japan IR担当
TEL:03-3239-7373
To Top